のまきたパーク歯科へ電話でのお問い合わせ 072-783-8009
のまきたパーク歯科は駐車場10台
診療時間
9:00 ~ 13:30 / /
15:00 ~ 19:30 / /
  • 休診日:日曜・祝日

  • ▲ 木・金曜日は17:00まで、土曜日は9:00〜13:00、14:00〜17:00

のまきたパーク歯科へLINE相談 のまきたパーク歯科へ無料MAIL相談

奥歯のインプラント治療、抜歯即時インプラント 50代男性

2021年9月24日

今回は奥歯にインプラント治療を行った患者さんを紹介します。

こちらの歯は、虫歯と歯根破折で抜歯が避けられない状態でした。

過去に神経を取った歯は数年後にこのような状態になることがあります。

入れ歯ではなくインプラント治療を希望されたため、抜歯と同時にインプラント埋入を行いました。

抜歯と同時に行うことにより、麻酔の回数や外科処置の回数が減り、治療期間が半分になります。

インプラントの上部構造は歯周病になりにくいスクリュー固定方式です。

審美的で機能的な結果に患者さんも満足されていました。

 

抜歯即時インプラントについて少し解説したいと思います。

抜歯即時インプラントはその名の通り抜歯と同時にインプラントを埋入する方法です。

利点として、①抜歯と同時にインプラントを行うので麻酔の回数が一回減る、②通常のインプラントなら抜歯をして3ヶ月ぐらい待ってからインプラントを埋入しますが、抜歯即時インプラントであれば3ヶ月の待ち時間が無い③外科的侵襲の大きい骨造成が不要になることが多い。結果的に治療期間と費用が抑えられる

など様々な利点があります。当院ではインプラント治療の約8割が抜歯即時インプラントです。

今回選択されたインプラント治療は費用期間がかかりますが、様々なメリットが得られます。

歯を失ってお悩みの方はインプラントを専門に行う当院にご相談ください。

 

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • LINE相談
  • 無料MAIL相談

お電話での問い合わせ

電話でのお問い合わせ 072-783-8009

〒664-0875
兵庫県伊丹市野間北1丁目1番1号

このページの先頭に戻る