のまきたパーク歯科へ電話でのお問い合わせ 072-783-8009
のまきたパーク歯科は駐車場10台
診療時間
9:00 ~ 13:30 / /
15:00 ~ 19:30 / /
  • 休診日:日曜・祝日

  • ▲ 木・金曜日は17:00まで、土曜日は9:00〜13:00、14:00〜17:00

のまきたパーク歯科へLINE相談 のまきたパーク歯科へ無料MAIL相談

インビザライン矯正 20代女性/伊丹市

2021年9月28日

こんにちは、のまきたパーク歯科矯正歯科です。

 

今回はインビザラインを用いた矯正治療についてご紹介致します。

インビザラインは世界で累計1000万人が使用しているマウスピース型の矯正治療です。

従来のワイヤー矯正と違い、半透明なマウスピースを用いた矯正治療です。

金属のワイヤーを使わないので審美的で、食事の際は外して食事ができるので衛生的です。

インビザラインに代表されるマウスピース型の矯正装置が矯正治療の主流になりつつあります。

 

非常にたくさんのメリットがあるマウスピース型の矯正装置ですが、誤解されている点もあります。患者さま側の誤解ではなく歯科医師側の誤解です。

一見するとワイヤー矯正よりも簡単で、ただマウスピースを患者さまが使用していただければ歯が動くと勘違いされていることがあります。インビザラインで行うのはあくまで矯正治療であり、美容などとは違います。インビザラインはワイヤー矯正と同じで矯正の原理原則があります。この原理原則を無視したインビザラインによる矯正治療が昨今問題になっています。しっかりと治療計画を作ることが重要です。

 

インビザラインもワイヤーと同じで矯正治療の経験とインビザラインのノウハウが必要です。当院ではインビザライン社公認の指導医(ファカルティ)の先生のサポートを受け治療を行っております。指導医(ファカルティ)は、まだ日本では20人程度しか認定されておらず非常に貴重な存在です。

C13.sc

C92.sc

C94.sc

伊丹市でインビザラインでの矯正治療をお考えの際はインビザラインを専門に行う当院にご相談ください。

無料相談を随時行っております。

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • LINE相談
  • 無料MAIL相談

お電話での問い合わせ

電話でのお問い合わせ 072-783-8009

〒664-0875
兵庫県伊丹市野間北1丁目1番1号

このページの先頭に戻る